2009年12月16日

いきなりリッジレーサー&GooglePhone続報&ジブリ最新作!!

12月16日(水)
いくらなんでも反則過ぎる・・・。

17日がいろいろあって(ミク絡みで)凄いと思ってたんだけど、実は今日も凄かった。。。

例えるならヘッドドレスを取られてあわあわしているアンジェ状態・・・(笑)。

ゆっくり休んでる暇もありゃしない(汗)。。。


さて、ひとつずつ行きますか。

まずは、昼間にiPhoneアプリでちょこっと扱ったiPhone版リッジレーサーですが。

12月末までには配信と聞いてたんですが・・・。

なんと!

いきなり配信開始です!!

しかも、いきなりの期間限定350円セール!!!

どうした、バンダイナムコ!?

何ですか、この展開は・・・。

と言うか、350円って安っ!

それで良いいんですか、バンナムさん?

今更ですが、エースコンバットでもこれくらい安くして欲しかったですね〜☆

もうこれは、興味ある人は是非!とかでなくて、とりあえず買え!って感じですね。


ふぅ・・・、一旦落ち着かなきゃ(笑)。。。

とりあえず、350円と言う衝撃のセール価格ですが、実はやっぱり裏がありました。

まず、CLASS5のマシンのパックが230円、6つのコース追加が350円・・・。

あ〜、そういうことですか・・・。

なんか、幻滅。。。

ソフト単体が350円、CLASS5のマシンを買って+230円、コースを6つ追加して+350円・・・。

これだけでも、930円ですね。

エースコンバットより高くなっちゃいます・・・。

まぁ、とりあえず追加分は後回しにしても、ソフトだけは買っておくべきでしょうね。。。

なお、向こう3ヶ月に渡って複数回のアップデートが予定されてるみたいですから、機能追加や動作改善などを期待したいところですね。


アプリ内課金はあまり好きじゃないなぁ・・・、でも今後はこういうソフトが増えるんでしょうね・・・。

アプリ内課金があるからこそ実現できるっていうソフトもあるでしょうし。


さて、衝撃のリッジレーサーはこのくらいにして。

次に行きましょう。

続いては、GooglePhone(Nexus One)です。

先日、写真が流出したGoogle Phoneですが、さっそく続報が来ました。。。

まずは、起動シーンが中心となったムービーがYouTubeで公開されましたね・・・。

そして、早ければ2010年の1月5日にも発売を開始する・・・との情報も。

とりあえず、SIMロックフリーバージョンとT-Mobile USAの契約付きバージョンの2つが提供されるみたいです。

しかし、具体的なスペックなどが未だに発表されていないところが気になりますが。

なんかあまりにも急き過ぎな印象も・・・。

なお、Androidアプリはあまり情報が出ないですが、総数が2万本を超えたようです。

ちなみに、有料アプリは39.4%を占めてるそうです。


比べるのも無粋だとは思うが、iPhoneアプリは10万本を超えてます。

なんか、発売を急ぐGooglePhoneで影響を受けるのはライバルであるiPhoneよりも、現在発売中、もしくは発売待ちのAndroid端末なのではないでしょうか・・・。

なんて言うか、Android端末を提供してきたメーカーからすれば、なんでこのタイミングで出すんだよって感じなんでしょうね。。。

新たに判明したことと言えば、バッテリーが交換可能、iPhoneより画面がやや大きい、メモリーカード対応・・・くらいですね。

まぁ、現状でもまだまだ情報が少なすぎるので、買いかどうかってのは判断出来ないですが・・・。

なんか、今のGoogleってiPhoneを意識しすぎて周りが見えてなくなってるみたい・・・。

ライバルはiPhoneだけじゃないと思うんだけどな・・・。

それに、Android端末を提供してきたメーカーにも打撃を与える恐れがありますし、そこまでしてまでリリースする必要があるのかな?とは思いますね。

とりあえずは、様子見ですね。。。


最後は、ジブリの最新作!

タイトルは「借りぐらしのアリエッティ」。

オープンしたばかりの公式サイトでは企画書が公開されています。

最初は「小さなアリエッティ」というタイトルだったみたいですね。

監督は宮崎監督ではなく、ジブリで若手随一の天才アニメーター・米林宏昌が務めるそうです。

崖の上のポニョで波乗りシーンを描いて宮崎監督をうならせたそうです。

ちなみに、原作はイギリスのメアリー・ノートンのカーネギー賞を受賞した児童文学「床下の小人たち」とのこと。

宮崎監督は40年にわたり同作のアニメ化を構想してたらしいです。

映画化の理由は借り暮らしという設定が今の時代にピッタリだからだそうです。

ちなみに公開時期は2010年夏。

舞台を東京・小金井に移し、アリエッティと少年との出会いと心の交流を描くそうです。。。

ゲド戦記に続き宮崎監督じゃない人が監督を務めるジブリ作品・・・、一体どんな作品になるのか楽しみですね。。。

まぁ、その前にりぃず*はいい加減「崖の上のポニョ」を見なくちゃなぁ・・・と思うんですけどね。

TVで放送してくれないかなぁ・・・。


さて、りぃず*は早速配信されたばかりのリッジレーサーを買って遊んでみようかなと思ったんですが・・・。

なぜか、前回の決済に問題がありますとか出て別のカードに変えてくださいってサインイン情報の編集ページに飛ばされちゃったんだけど・・・。

なんでだろう?

少なくとも限度額は全然余裕あるはずなんだけどなぁ・・・。

とりあえず、このままだと困るのでサクッと解決してリッジで遊びたいと思います。。。

無事に買えたら、プレイした感想でも書きたいと思います。


りぃず*




拍手する

posted by milt* at 20:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。